エコちゃり旅 犀川めぐり

犀川

                            写真提供:金沢市

10:00|金沢駅にてレンタサイクル

電動レンタサイクルでGO! 金沢の2大河川の一つをのんびりサイクリング。金沢駅から犀川沿いに出るには金沢市民芸術村(旧紡績工場跡地)を通ってみてはいかがでしょうか。

犀川に沿ってサイクル 

~犀川イメージ~

犀川は金沢市を流れる2大河川の一つ。別名男川とも言われております。

①犀川大橋

~犀川大橋イメージ~

国の重要文化財に登録されており、日中は青色のグラデーションが街並みにピッタリしてます。夜はライトアップした景色も素敵です。

②てらまちや風心庵

てらまちや風心庵

~てらまちや風心庵イメージ~

お店に入ると風鈴の音色が心を落ち着かせてくれます。こちらの店舗は築100年を歴史を超える建物であり、地元二俣和紙や金箔を使った素材で、あなたならではの風鈴を作ってみてはいかがでしょうか。

③桜橋

桜坂 中腹

~桜橋イメージ~

犀川の中流部に位置するに桜橋。江戸時代から寺院群が集まる寺町台地につながる橋として知られます。

④新竪町商店街

~新竪町商店街イメージ~

古いものと新しいものを調和した独特な雰囲気をもつ商店街には創業110年を超えるお店があります。商店街入口付近には天狗のお面で有名な中田精肉店、中ほどにはお薬のサトちゃんマスコットで有名な小西新薬堂があります。

⑤KUPPI(北欧ビンテージ雑貨&カフェ)

シナモンロール

~KUPPI~

【目の前は犀川 お立ち寄りカフェ KUPPI】
シナモンロールなど手作りのお菓子そして北欧紅茶やドリップコーヒーなどお好きなものでほっと一息。テイクアウトもできます。 

KUPPI -北欧ビンテージ雑貨&カフェ-http://www.kuppi.jp/
〒921-8031
石川県金沢市野町1-1-5パレス桜通り1F ①犀川大橋近くです。
店内は撮影禁止となっております。

お昼にはてらまちや風心庵にて。地元の素材を生かしたパン屋をご賞味ください。

16:00|金沢駅 おつかれさまでした! 

午後4時おつかれさまでした。 いかがでしたか? 金沢駅にてレンタサイクル返却
もう一つの金沢 ぜひ体験してみてください。

【パッケージプライス】 
2名様 15,000円 
1名様  8,000円  大人・小人同額

※パッケージ料金に含まれるもの
レンタサイクル・サイクル保険・レインコート・てらまちや風心庵(風鈴体験料・施設使用料)・昼食代金

お気軽にお問合せください。

TOPへ